片口の楽しい使い方1

私は片口がすごく好きです。

 

いや、日本酒がしこたま好きで。。。っていうのもありますが

なにより、色んな使い道がありますし、形自体がとても好きであります。

 

片口はうつわとして使ってもとても素敵です。

なおかつ注ぎ口があるので、さらに色んな楽しみ方ができるんですよw

 

お酒だけにつかっていたらもったいない!

 

と、いうことで、何回かにわけて「片口の楽しい使い方」シリーズをUPしていこうと 思っています^^

 

第一回目は、ワインと並べても。。。です。

 

ちょっと浅めの広い片口ですと、ワインのお供にかかせない

ナッツやドライフルーツなどいれても絵になりますよ。

写真の片口はすんなり手が入る口の広さです。

すっきりとした白を使っていますが

色どり良いドライフルーツのミックスでしたら

黒などの暗めの色も素敵です。

 

親しい人とお部屋でワイン。

ふつうのうつわもいいですが、片口にいれて出したら

話題も広がるかも!?

 

以上。ちょっとオシャレな使い道でしたw

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    64studio (土曜日, 14 4月 2012 13:41)

    なるほど、いいですね。
    ワイン、贅沢な気分になりそうですね。
    私も奥さんも片口が好きなので
    器○□での展示期待してます。
    いらっしゃる時になるべくお伺いします。

  • #2

    YUKIKO (火曜日, 17 4月 2012 00:59)

    >64studioさん ぜひお待ちしております^^
    片口好きな方けっこういらっしゃいますよね♪
    片口づかい情報交換とかしたいです♪

What's New

PROFILE

WORK

SHOW/EVENT

更新しました