個人的にお気に入りの鉄絵はまぐり向付皿セット

先日の蔵前「結わえる」さんでの食事会に使った

 

鉄絵はまぐり向付皿とお醤油皿のセット

 

お刺身の盛り合わせとお醤油をつけてお出ししたのですが

これは今回、かなり個人的に気に入っております。

 

写真では、お醤油差はまた違う釉薬ですが、同じ鉄絵のものもあります。

今月末の個展では、この3点セットを出展します^^

 

白いうつわは何にでも合いますし、でもハマグリというモチーフ色の濃い形でしっかり

主張しているかんじがお気に入りです。

 

板さんがお刺身をキレイに盛り付けてくれてまたさらに華やかに!

 

これと同様、じつは片口もうつわとして使うととても味があっていいんですよw

次回は、片口のアレンジ写真をUPしようと思います^^

 

 

 

What's New

PROFILE

WORK

SHOW/EVENT

更新しました